FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

おおのローズカップ 山川(記事)


更新が遅くなりましたm(__)m

H25,5,3-6

おおの滑空場でローズカップがありました!

参加者は江口、山川です。

お互いに30発前後で初大会でしたw

福井大学航空部の黄色いつなぎ×2で「すたーだすとつばめ」というチーム名で低空飛行してきました。ぇ

今回はその概況?を報告します!


まずは3日。
福井先輩。お世話になりました。
凄く助かりました。ありがとうございました。

はい!w
練習日でした!
江口は3月以来、私は1月><以来のフライトでした;

天気はとてもよかったです!
昼までとてもよかったです!昼すぎてもとてもよかったです。
DSC01315_convert_20130512230833.jpg

風が問題でした。。。
さらにこの風はその後4日間にわたり、我々を苦しめたのであった。。。

はい。
昼すぎにピス交でした。さらにそのあとすぐにピス交返しをくらいました。泣

ピス交返しをくらってからのフライトでした。
は、初めて自然離脱じゃなかった(゜-゜)
ですが、3.5カ月ぶり?のフライトはビミョーでしたorz
改めてイメージトレーニング(フライト)をしようと思いました。。
DSC01310_convert_20130512230753.jpg

そして!
機体ばらしの際に、初めて操縦系統を外させてもらいました!
\(◎o◎)/!
外しおわった時には手足ががくがくぶるぶるしてました;
ゆんごさん。ありがとうございました。

そのあと、宿舎前でレセプションがありました!

あ、今回は学生で(同期前後)岐阜大、名城大、同志社大の人がいました!
その際に今回出場メンバーの前で、自己紹介的なものがあったのですが、
江口は笑いをとっていましたw
さすがっすw


二日目
競技開始です!
この日は、朝、操縦系統を組ませていただきました><
本日もガクブルしてました。
懲りもせず、ワッシャーを落とす。。

競技は単座4機複座3機で行われました。
13,21、Duo、23、ディスカス、w28、K8
がありました!
DSC01314_convert_20130512230814.jpg
写真は集合写真を撮る前のセッティングの様子です
DSC01462_convert_20130512231036.jpg
ずらずらーっと
7機はやっぱり多いっすねー

ですけど、見ていてとても楽しかったです!

この日、くじ引きで、江口は27チーム中19番をひきました。

初めは、私が搭乗。。
13で飛びましたー
南風で初の北側発行;
沈下ばかり、高度もとれず、4分という自己最短記録を更新して帰ってきました。
着陸はほぼ、やってもらいましたが、怖かったです;
自分ではまだできんなー;っと思いました。

そのあと、一巡し、江口も搭乗。
そのまま帰ってきましたー

初日、無得点でした。

あと、この日もピス交、ピス交返しをしました。
天気は相変わらずよかったんですけどねー;

また、操縦系統も外させていただきました><


二日目
本日も天気は最高でした!
ですが、やはり風は南から泣
ピス交でした。

また、操縦系統を組ませていただきました!練習あるのみです。

江口のくじ引き2回目、、12番目をひきました

今日は初めは江口が搭乗しました!
複座、なんでもいいです!
っと言っていたところ、Duoにあたりましたw
DSC01404_convert_20130512230853.jpg
そんな江口のいい笑顔w

フライトは。。すぐに帰ってきましたw

また、
DSC01428_convert_20130512230950.jpg
井上君もDuoでw

かーらーの風待機;
DSC01434_convert_20130512231015.jpg
ピヨちゃんw

そして、
DSC01478_convert_20130512231054.jpg
後席、えぐっt・・

目の前で、最終発行になり、写真撮影大会になっていましたw(ちょっとだけ)
そんな感じで騒いでいたら、前の発行順の堀田教官が、変わってくださいました泣
堀田教官、ありがとうございました。

楽しかったです!

飛行時間4分、撤収ロングでした。

ってことで、この日も無得点でした。

ですが、この日、いつものごとく13まわりでうろちょろしていたところ、
小川教官に、教えたるでばらせばええやん。っといわれました(゜Д゜)
きょどりながら後席へ
梅本教官指導のもと、初!初の13ばらし泣
テンパってました汗
ぬ、ぬけない;;後縁ピンのロックが外れない;;(田口教官に胴体横から外していただきました泣)
(心のなかで)ヒーヒー言いながら、なんとか、ばらさせていただきました><
本当に感謝です泣
ありがとうございました。これからがんばります!


3日目ー
本日も操縦系統を組ませていただき、準備をし、ピス交!w

江口のくじ引き最終日は。。すいません。忘れました;
ただ、真ん中あたりでした。さすがえぐっちー!

今日は私だけ搭乗。
21で飛びました!
風待機からの発行でした。
あがってから右側へ、、!!
+1を見つけた!
・・・・・・
あがりきれず、ちょっととどまり、帰りました。

ざんねんでした。
改めて旋回を練習しないといけないと思いました。

そして、本日も機体ばらし
ゆんごさんに今日もばらしてや。っといわれたので、不安と不安と不安と喜び←で操縦系統とピンを外すことに。
プーラーの使い方を教えてもらい、いざ。
・・・
えぐっちー曰く、機体周りから暖かい目で見られていたそうです。
ありがとうございました。

次養成してもらえる時はちゃんと手順等を確認していこうと思いました。


今回、結果、我ら「すたーだすとつばめ」は無得点で終わりました。

次は、得点したい、しに行きたいと思いました><


そして、今回は機体係の養成をしてもらえたことが、(ぶっちゃけ)予想外でしたが
私としては、新たな一歩を踏み出せたと思います。
これからも仕事をさらに覚えて、機体にも関わっていきたいと思いました。

後は、4日間ちょっと焼けて、疲れたけれど、楽しかったです!


文責:やま
2013-05-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

福井大学航空部

Author:福井大学航空部
ようこそお越しくださいました。
福井大学航空部の活動報告がメインとなります。

ホームページはこちら
http://fuac.sakura.ne.jp/
連絡先はこっちです
fukui.uni.glider@gmail.com

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。