スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

テロ対策@福井空港!

昨日福井空港にテロ対策の訓練?があるということで参加してきました

参加者は中山先輩、江口、山川です。
小川教官もいらっしゃいました。

セスナ機のそばに危険物があった、という想定で行われました。
警察の人や消防、レスキューの人、空港関係者の合同訓練でした。

私たち三人は防災ヘリの見学をしていたところ~
という役割でしたw

ということで、いつも少し離れていたところからしかみていないあのヘリに乗って来ました!w
1 (2)
防災ヘリの人?に写真を撮っていただきましたw
わーいw
1 (4)
2 (2)
↑この鼻先が特徴らしいですwはいw

とりあえず、ヘリに乗れて満足でしたw

そのあとは指示に従い風上方向へ避難し、ゲートから外へ
運搬?訓練を見学しました
2 (3)
倒れている人の救護
2 (5)
化学車、という消防車(に、しか私には見えなかった)も来ていました。
で、防護服の人たち
2
薬物は硫化水素(想定)だったとか

ほぇ~やっぱり警察官や消防士さんすごいわ~
というのを実感してきました

そのあと、空港関係者向けに刺股(さすまた)の練習?使い方説明?があるとのことで参加してきました
3 (4)
はしゃぐ江口
3 (2)
足用のさすまたで捕えられる中山先輩と、小川教官
4 (2)
悪い人だーーw
押し勝ってましたw
4
スカスカなおなか周り(-q-)

わいわいやりながらも、ちゃんと学んできました。
さすまたは一瞬一時的でしか使えないものなので、これがあるから安心!というものではありません。
さらに一人より二人、二人より三人で使うものだそうです。(一人一本で)
そして、自分の身の安全第一で、ということを言われました。

色々見学でき、ヘリにも乗れ(重要w)、学べて、良かったと思いました。
何かあったら生かすことができるといいですが、ないことが一番だな~とも思いました。



文責:山川


気が付いたら、3000突破してましたm(_ _)m
いつも見ていただきありがとうございます!
2014-09-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

福井大学航空部

Author:福井大学航空部
ようこそお越しくださいました。
福井大学航空部の活動報告がメインとなります。

ホームページはこちら
http://fuac.sakura.ne.jp/
連絡先はこっちです
fukui.uni.glider@gmail.com

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。